純烈メンバー・友井雄亮の交際トラブル

2018年紅白に出場した純烈のメンバーの1人、友井雄亮の過去の交際トラブルが浮き彫りに。11日に開かれた記者会見にて涙の謝罪及び正式なグループ脱退を表明

最終更新日: 1月11日

紅白にも出場した純烈だが...

Responsive image スポーツ報知

5人組歌謡コーラスグループ・純烈が17日、都内でスペシャルトークショー&コンサートを行った。

この1か月間、お礼を言うのに疲れましたね」と照れ笑い。

スーパー銭湯アイドルですけど、いらん気は遣わんといてください。

昨年LiLiCo(48)と結婚した小田井涼平(47)は「結婚してから、2人で1日を過ごした日がない」と衝撃告白。

5人は「愛でしばりたい」「星降る街角」など4曲を披露。

出典: 純烈、初出場の紅白歌合戦を前に「NHKホールに立ちたいんです」と切望 - スポーツ報知


Responsive image Yahoo!ニュース

12月29日、東京・渋谷のNHKホールで『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルがおこなわれ、出場発表以来、メディアを総ナメにしている5人組中年イケメンコーラスグループ「純烈」が、爆笑会見を繰り広げた。

『もうこれで本番に出なきゃいけないんだ』っていうのがめっちゃ緊張しますね。

するとすかさず、最年長メンバーの小田井涼平が、ネタを継いでいく。

『NHKだからまじめにやんないとな』と、リハではお客さんをあおるシーンも控えめにやっていたのですが、プロデューサーさんが『純烈、そういうので呼んだんじゃないよ。

2019年について聞かれると、酒井は「ニヤリ」として、最後のひと笑いを仕掛けてきた。

出典: 紅白初登場の「純烈」囲まれすぎ取材で爆笑の渦を呼び起こす(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース


メンバー・友井が過去に交際した女性に対するDV疑惑が浮上

Responsive image livedoor

2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。 友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。 一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。 契約書の存在は聞いている」と話した。

出典: 紅白にも出場した純烈 友井雄亮が元交際相手の女性にDVか - ライブドアニュース - livedoor


純烈リーダーもビックリ

Responsive image Yahoo!ニュース

9日、週刊文春にて報じられた、男性5人組歌謡グループ「純烈」メンバー・友井雄亮(38)のDV疑惑と金銭トラブル報道について、同日よる11時すぎ、リーダーの酒井一圭(43)が事務所の前で報道陣の取材に応じた。

集まった報道陣に酒井は「今、事実関係を僕たちも必死に把握しているという状況」と報告。

続けて「本当だったらこれは取り返しのつかないことだと思う」と語った。

純烈メンバー、DV発覚で引退も! 父批判した花田優一に「全て父のおかげでしょ?

出典: 「純烈」リーダーの酒井一圭、友井のDV&金銭トラブル疑惑にコメント「本当だったら取り返しのつかないこと」(AbemaTIMES) - - Yahoo!ニュース


友井、純烈から脱退へ

Responsive image スポーツ報知

その理由について、音楽関係者は「洗いざらい話せと伝えたら、他にも余罪が出てきたようだ。

これ以上、ファンへの裏切り行為は許されない」と説明した。

ライブでは、白川が「ひとりじゃないから」の歌唱時に涙ぐむ場面もあったという。

友井は11日午後、弁護士同席のもと、単独で記者会見を行うことが決まった。

その後40代のB子さんと交際し、事実婚状態に。

出典: 純烈・友井雄亮、脱退へ「DV、使い込み、不倫」報道…4人で公開収録 - スポーツ報知


Responsive image Yahoo!ニュース

ムード歌謡グループ純烈が10日、東京都内の温泉施設「大江戸温泉物語」で番組収録を行った。

デイリースポーツの取材に対し、ファンは「4人ともショックを受けていました」と動揺するメンバー4人の様子を明かした。

岡田准一&土屋太鳳&白石麻衣&北村匠海が旅人に! 「ユーリ!!! on ICE」が豪華特典付きでテレビシリーズ一挙劇場上映! 『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』初回限定生産版は、細部まで丁寧に作られた逸品。

出典: 純烈・白川号泣してファン一人一人に謝罪…友井をのぞいて番組収録(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース


既に各方面に影響も...

Responsive image マイナビニュース

男性5人組コーラスグループ・純烈が10日、テレビ東京系『主治医が見つかる診療所』の1月~3月エンディングに決定していた楽曲「プロポーズ」の起用が中止になったことを、公式サイトなどで発表した。

サイトでは「エンディングテーマにつきまして 先日お知らせ致しました、テレビ東京系『主治医が見つかる診療所』1月~3月エンディングテーマに予定していました『プロポーズ』ですが、中止となりましたのでお知らせ致します。

よろしくお願いいたします」と発表した。

メンバーの友井雄亮が、10日発売の『週刊文春』で過去に交際していた女性に対するDV疑惑が報じられ、所属事務所はオフィシャルブログに謝罪文を投稿。

「事務所としても、A子氏に対して、今後も誠意を持って対応をして行きたいと考えております」とし、「日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます」と謝罪していた。

出典: 純烈、テレ東番組のエンディングテーマ起用が中止に - マイナビニュース


開かれた記者会見にて謝罪、グループ脱退、及び芸能界からの引退を表明

Responsive image デイリースポーツ

また、女性へのDVについて「事実」と認めた。

友井は報道を全て事実と認めたうえで、A子さんへの暴力について「手を挙げてしまったことは間違いありません。

なぜ手を出すのか問われ、「自分が弱いから。

口論したり、そうした延長だが、怒りっぽい性格。

念願だったNHK紅白歌合戦への初出場をかなえてから、わずか10日あまり。

出典: 純烈・友井複数女性へのDV認める「もうひとりの自分」「自分が弱い」/デイリースポーツ online - デイリースポーツ


関連したYouTube動画

Responsive image デイリースポーツ

そして、「純烈のスローガンに反することをしてしまった。

友井は「9日に事務所ですべてをお伝えしました。

いろんな怒りだったり、感情があると思う。

念願だったNHK紅白歌合戦への初出場をかなえてから、わずか10日あまり。

グループへのダメージは計り知れないほど大きい。

出典: 純烈・友井リーダーから「ばか野郎!」と叱責…「ここまで11年。色んな怒り」/デイリースポーツ online - デイリースポーツ


Responsive image Yahoo!ニュース

友井は騒動が発覚した9日夜、純烈の公式ブログで「心から深く反省しております」と謝罪。

文春の記事について「解決となっております」と強調していたが、その文言を問題視した所属事務所が翌10日朝、解決済みではないと訂正し、友井の謝罪文を全面削除する異例の措置を取った。

NHK紅白歌合戦に初出場した純烈は、今後も連日のように仕事があり、事態の沈静化は急務だった。

友井は一度、2006年に芸能界を引退。

SKE48・大場美奈、オードリー春日と結婚!? 純白のウェディングドレス姿を初披露 M-ON!

出典: 純烈・友井、母から「ここでやり直さないと終わるよと言われた」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース


Responsive image Yahoo!ニュース

文春の記事について「解決となっております」と強調していたが、その文言を問題視した所属事務所が翌10日朝、解決済みではないと訂正し、友井の謝罪文を全面削除する異例の措置を取った。

NHK紅白歌合戦に初出場した純烈は、今後も連日のように仕事があり、事態の沈静化は急務だった。

名倉潤、桁違いのお嬢様に「タレントやらんでええやん! 米倉涼子“女優生活20年” もっとも大変だった作品は? 『バイオハザード RE:2』を30分1回限りプレイできる体験版「1-Shot Demo」が配信開始!

出典: 純烈・友井、3000万円使い込みは事実「競馬で1日何十万円負けたこともあった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース


過去には関西ジャニーズJr.に所属していた友井

Responsive image Business Journal

10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、過去に同棲していた女性にDV(家庭内暴力)をはたらいていたのに加え、その女性を妊娠・流産させた上に浮気を繰り返し、さらには別の交際相手の貯金3000万円を勝手に使い込んだと報じられていた、ムード歌謡グループ「純烈」の友井雄亮。

友井といえば、かつて関西ジャニーズJr.に所属し、ジャニーズ時代にはデビュー前の関ジャニ∞の村上信五や横山裕、嵐の大野智らと共演していた過去が、インターネット上でも話題を呼んでいた。

当サイトは1月11日付記事『純烈、DV疑惑の友井脱退で調整か…テレビ各局が出演に二の足を踏んでいた裏事情』で、友井と現役ジャニタレとの関係を報じていたが、今回、改めて同記事を再掲する。

『紅白』出演を契機に、まさに今年からテレビ番組やCMでのブレイクが約束され、すでに出演オファーも多数寄せられていたようです。

そのため、事務所は友井をグループから脱退させて、純烈を再スタートさせる方向で調整しているようです。

出典: DVで純烈脱退の友井、ジャニーズ・嵐&関ジャニメンバーとの“親密な関係” - Business Journal