SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

会員数800万人超えの電子チケット「ticket board」がチケット不正転売禁止法施行に合わせて新アプリ

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


ボードウォークが2010年より展開してきたticket boardは、コンサートやライブのチケットの申し込みから、支払い、発券、入場までをスマートフォン・携帯電話で行える電子チケットサービスだ。

安室奈美恵さんやMr.Children、EXILEのツアーチケットなどで活用されてきた。

2018年のチケット取扱い枚数は400万枚強にのぼるという。

またアプリ内に顔写真の登録ができる機能を実装。

前川氏によるとLIVE QRの場合は「前の日に一旦通信をしておけば、しばらくの間通信が途切れても大丈夫な状態を作り込んである」ため、前日アプリからQRコードが表示されることを確認しておけば、当日会場のネットワークが不安定だったとしてもアプリ上ではきちんと稼働するそう。

出典: 会員数800万人超えの電子チケット「ticket board」がチケット不正転売禁止法施行に合わせて新アプリ TechCrunch


元の記事を読む