SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

チュート徳井、巨額所得隠し等で活動休止免れない情勢…テレビ各局、一斉に起用自

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


各社報道によると、徳井は、所属する吉本興業から支払われる出演料などを自身が設立した個人会社「株式会社チューリップ」を通して受け取っていた。

重加算税を含め、追徴税額はあわせて約3400万円だったが、徳井はすでに納税と修正申告を済ませているという。

「個人的な旅行代などを会社経費に付け替えたという点も看過できませんが、特に重要なのは2016年から18年までの3年間、全く収入を申告しておらず、それが約1億円にも上るという点。

その理由や経緯、手口などにもよりますが、国税当局が脱税事件として検察に刑事告発しても不思議ではない金額です。

重加算税まで課せられており、悪質な仮装隠蔽の事案であることは間違いありません。

出典: チュート徳井、巨額所得隠し等で活動休止免れない情勢…テレビ各局、一斉に起用自 Business Journal


元の記事を読む

関連記事

「徳井義実」のその他の記事

こちらの記事もオススメ