SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

GoogleドライブとGoogleフォトの自動同期機能が終了すると発表される

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


GoogleドライブとGoogleフォトの間には写真・ムービーを 自動同期する機能 が存在します。

自動同期機能は「削除」も自動同期でされてしまうため、GoogleドライブとGoogleフォトのうち、片方から写真を削除すると、もう片方の写真も削除されてしまっていました。

2019年7月からは自動同期機能が終了するため、そのような事態は発生しないことになります。

この新機能はGoogleドライブの写真・ムービーを手動で選択してGoogleフォトに追加するというもので、「自動同期」ではなく「手動同期」といえます。

Googleの発表によると、2019年7月以前にGoogleドライブとGoogleフォトで同期されていた写真・ムービーはそのまま残りますが、自動同期は解除されているとのことです。

出典: GoogleドライブとGoogleフォトの自動同期機能が終了すると発表される GIGAZINE


元の記事を読む