SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

GoogleなどIT企業、中国生産から脱出相次ぐ。米中貿易摩擦の影響回避

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


コンピューター基板やスマートフォン、ゲーム機などがこれに該当します。

中国政府は、国内企業に対して米国の貿易制限措置に協力するならば罰則を含む「恒久的な結果」に直面するだろうと警告し、米国政治に対するロビー活動を強化するよう奨励したとされます。

WSJはこの3月、任天堂が2019年内に新型スイッチ2モデルを発表する計画だと報じており、今回の報道は、それら新モデルの生産の一部を東南アジアで生産開始していると伝えています。

一方Bloombergは、Googleが米国向けのサーバー基板生産を台湾に、一部Nestサーモスタットの生産を台湾やマレーシアに移したと報じました。

各種データなどは こちら のメディアガイドをあわせてご覧ください。

出典: GoogleなどIT企業、中国生産から脱出相次ぐ。米中貿易摩擦の影響回避 Engadget Japanese


元の記事を読む