SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

iOS 13はマイナンバーカードや英国パスポートも読み取り可能に

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


Apple(アップル)は先週のWWDCで、デベロッパーはICパスポートの情報を読み取ったり非接触型スマートデバイスと会話するアプリが簡単に開発できるようになると述べた。

iOS 13のアップデートでNFCフレームワークはさらに強化され、できることが飛躍的に増える。

iOSアプリはID読み取り以外にもNFCタグの書き込み(NDEF)が可能だ。

デベロッパーは一度書き込んだタグが後で変更されないようにするロック機能を持たせることもできる。

Near Field Communicationnの頭文字だということを知らないユーザーも多いだろう。

出典: iOS 13はマイナンバーカードや英国パスポートも読み取り可能に TechCrunch


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ