SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「人気のソーシャルメディアトップ10」を2002年以降で比較したムービー、Facebook以前は何が流行していたのか?

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどのソーシャルメディアは現代を生きる人々にとって必要不可欠なものとなりつつあります。

YouTubeもユーザー数2000万人近くにまで伸ばしていますが、この時点でもFacebookのユーザー数は他のソーシャルメディアと比較してそれほど多くありません。

当時のYouTubeはわずか1年で1億人近くユーザーを増やしていた模様。

ミニブログサービスの Tumblr や Google+ もユーザー数を増やして上位層にくい込んできました。

また、写真共有SNSの Instagram も一気にユーザー数を伸ばしてきました。

出典: 「人気のソーシャルメディアトップ10」を2002年以降で比較したムービー、Facebook以前は何が流行していたのか? GIGAZINE


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ