SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

チュート徳井さん申告漏れ1億2千万円、個人会社で

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)の会社が東京国税局の税務調査を受け、平成30年までの約7年間で計約1億2千万円の所得隠しと申告漏れを指摘されていたことが23日、関係者への取材で分かった。

重加算税などを含めた追徴税額は約3400万円に上るとみられ、徳井さんはすでに納税と修正申告を済ませている。

関係者によると、徳井さんは自身が設立した会社「チューリップ」を通じ、所属する吉本興業からのテレビやラジオの出演料などの収入を受け取っていた。

この会社の経費として計上していた旅行代や洋服の購入費などについて、国税当局は徳井さん自身の私的な支出と認定し、約2千万円の所得隠しを指摘した。

さらに、28~30年の3年間には会社の収入を全く申告せず、約1億円の申告漏れを指摘されたという。

出典: チュート徳井さん申告漏れ1億2千万円、個人会社で 産経ニュース


元の記事を読む

関連記事

「徳井義実」のその他の記事

こちらの記事もオススメ