SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

ハッシュタグ「保育士さんありがとう」に感謝と理解を呼びかける声集まる大津市での園児死亡事故を

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


事故が起こった当時、 保育園 児と 保育士 は散歩で 琵琶湖 に向かっており、信号待ちしていたところに 乗用車 が衝突しました。

検証が進むにつれて、 自動車 側の前方不注意で発生した事故であったこと、点字 ブロック の内側を歩行するように指導していたことや車道側に 保育士 を配置していたことなど 保育園 側は十分な注意を払っていたことなどが 明らか に。

同日開かれた 保育園 側の 記者会見 で、一部記者からの被害者であるはずの 保育士 に過失があるかのように聞こえる質問にも批判が集まっていたこともあり、「 保育園 の過失ではない」「 保育士 さんがこれ以上何をすれば事故を防げたのか? 」という考えが広がった形です。

ハッシュ タグには心配する声のほか、散歩の重要性や待遇改善、日々感じている 保育士 への感謝をつづった ツイート が散見されます。

出典: ハッシュタグ「保育士さんありがとう」に感謝と理解を呼びかける声集まる大津市での園児死亡事故を ニコニコニュース


元の記事を読む

関連記事

「心配性」のその他の記事

こちらの記事もオススメ