SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「納税先延ばしに」約1億円申告漏れ チュートリアル徳井さん

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


徳井さんは、午後11時から大阪 中央区の吉本興業本社で会見を開きました。

この中で、自分が設立した会社が、東京国税局の税務調査で、旅行代や洋服代など個人的な支出を会社の経費に計上したとして、平成27年までの4年間におよそ2000万円の所得隠しを指摘されたことや、去年までの3年間は、税務申告を全くしていなかったとして、およそ1億円の申告漏れを指摘されたことを認めました。

徳井さんは「自分のだらしなさや怠慢で、しっかりと納税をせず、国民の皆様に、ご迷惑や不快感を与え、申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

そのうえで「税理士から納税をするよう言われていたが先延ばしを続けていた。

人気お笑いコンビ、「チュートリアル」の徳井義実さんが設立した会社が、3年間にわたって出演料などの所得を全く税務申告をせず、東京国税局からおよそ1億円の申告漏れを指摘されていたことについて23日夜、徳井さんが会見を開き「納税を先延ばしにしていた。

出典: 「納税先延ばしに」約1億円申告漏れ チュートリアル徳井さん NHKニュース


元の記事を読む

関連記事

「申告漏れ」のその他の記事

こちらの記事もオススメ