SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

2014年10月24日、ヘッドホンなのにハイレゾ対応USB DACを内蔵した「MDR-1ADAC」が発売されました:今日は何の日?

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


ハイレゾ音源を楽しむためには、プレーヤーからDAC、アンプ、ヘッドホンまで、すべてハイレゾ対応のものでそろえる必要があります。

アナログ接続となるステレオ入力の場合はDACがスルーされますが、ハイレゾ対応となるデジタルアンプ「S-Master HX」は利用できますので、ハイレゾ対応プレーヤーからの音が劣化する心配はありません。

欠点があるといえば、デジタル接続でハイレゾ再生(最大192kHz/24bit)ができるのはXperiaとウォークマン、そしてPCだけだということ。

他社製のスマートフォンやiPhoneの場合、( 対応機器 を見てもらえるとわかるように)最大48kHzに制限されてしまいます。

各種データなどは こちら のメディアガイドをあわせてご覧ください。

出典: 2014年10月24日、ヘッドホンなのにハイレゾ対応USB DACを内蔵した「MDR-1ADAC」が発売されました:今日は何の日? Engadget Japanese


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ