SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

2019年5月16日のヘッドラインニュース

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


それぞれ2019年6月1日(土)から順次発売予定で、2019年5月16日(木)から一部機種の事前予約受付がウェブサイトにて始まっています。

発表された新スマートフォン9種類+オリンピック限定モデルは以下の通り。

JR東日本が開発を進めている次世代新幹線の試験車両、「ALFAーX」の走行試験が16日未明に行われ、盛岡駅でホームを発着する様子が報道関係者に初めて公開されました。

2020年東京五輪・パラリンピックをめぐり、関連施設の建設現場の労働環境に様々な問題があるとして、労働組合の国際組織が大会組織委員会や東京都、日本スポーツ振興センター(JSC)に改善を求める報告書を送った。

危険な現場や過重労働の実態などを指摘し、「惨事にならないようすぐに対策をとるべきだ」としている。

出典: 2019年5月16日のヘッドラインニュース GIGAZINE


元の記事を読む