SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

YouTube、セキュリティ教育動画を「ハッキング方法の紹介」と誤認し削除動画は後に復

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


セキュリティ教育の動画を「ハッキング方法の紹介」とみなして削除した一件で、YouTubeが 批判を受けています 。

投稿主のKodyさんは経緯をツイートしたうえで、抗議するかのように、代わりの動画「 Wi-Fiで安全に花火を打ち上げる方法 」を投稿しました。

例外に相当するにもかかわらず削除された場合、ユーザーは異議を唱えられると説明しています。

YouTube、児童の性的搾取に関連する問題で多数のチャンネルを停止 YouTube、危険な「チャレンジ」動画への規制強化 「BirdBoxChallenge」などの流行を受けて 近年、「身体に火を点ける」「ジェルボール洗剤を食べる」など、無謀なチャレンジ動画が問題視されていました。

YouTubeが著作者をあべこべに判断 音源を無断使用された音楽家の動画が再生できなくなるトラブルが発生 MVの制作会社は、著作権侵害を見つけ対処するシステム「Content ID」で、自動的に申し立てしていたと見られています。

出典: YouTube、セキュリティ教育動画を「ハッキング方法の紹介」と誤認し削除動画は後に復 ねとらぼ


元の記事を読む

関連記事

「ハッキング」のその他の記事

こちらの記事もオススメ