SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「ハーフの子を産みたい方に」外国人にモテる?着物の広告が炎上 “3年前コピーがなぜ今”の疑問

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


呉服店「銀座いせよし」の広告コピーがネット上で炎上している。

ポスターには、いずれも着物を着用した女性の写真が掲載されており、キャッチコピーとして、「ハーフの子を産みたい方に。

アホか」「ナンパされる目的で着物着ようと思ったことない。

「今回の炎上には、16年当時はまだメジャーではなかった『#Me Too運動』が注目されるようになってきたことや、『ハーフ』という言葉がようやく差別用語として認識され始めたことなどが挙げられています。

このことから、コピーを手掛けたコピーライターの実名も晒される事態になっている。

出典: 「ハーフの子を産みたい方に」外国人にモテる?着物の広告が炎上 “3年前コピーがなぜ今”の疑問 リアルライブ


元の記事を読む