SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

トランプ氏、ファーウェイ製品の締め出しに道開く大統領令に署名

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


【ワシントン=黒瀬悦成】ロイター通信は14日、トランプ大統領が米企業に対して「安全保障上のリスク」がある会社の通信機器を使うのを禁じる大統領令に週内にも署名する見通しだと伝えた。

複数の米当局者がロイターに語ったところでは、大統領令は1年以上前から検討されていた。

国家規模の非常事態に際し大統領が商業活動を制限する権限があることを定めた「国際緊急経済権限法」に基づき発令されるとしている。

トランプ政権は、ファーウェイの製品が中国政府によるスパイ行為に利用されているとして同盟・友邦諸国に対し、次世代通信規格「5G」の導入に当たり同社の製品を採用しないよう要請している。

米国内では、大手通信業者は既にファーウェイとの取引関係を解消済みだ。

出典: トランプ氏、ファーウェイ製品の締め出しに道開く大統領令に署名 産経ニュース


元の記事を読む

関連記事

「ファーウェイ」のその他の記事

こちらの記事もオススメ