SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

35億円分の仮想通貨流出ビットポイントジャパ

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


暗号資産(仮想通貨)交換業者の「ビットポイントジャパン」(東京)は12日、計約35億円分の仮想通貨が不正に流出したと発表した。

流出した仮想通貨のうち約25億円分は顧客資産だという。

同社によると、11日午後10時12分ごろ、同社の取引システムで仮想通貨「リップル」の送金に関するエラーを検知。

リップルの不正流出が確認され、その後の調査でリップル以外の仮想通貨についても流出が確認された。

流出した仮想通貨はいずれも、セキュリティーが低いとされる「ホットウォレット」で保管されていたもので、セキュリティーの高い「コールドウォレット」に保管していた仮想通貨の流出は確認されていないという。

出典: 35億円分の仮想通貨流出ビットポイントジャパ SankeiBiz


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ