SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

GoogleさんがPixel4の顔認証システムのためにホームレスを騙して顔をスキャ

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


GoogleはPixel4の顔認証システムを向上させるために、5ドルのギフト券と引き換えに米国内でフェイシャルデータを集めていたことを認めましたが、 The Verge によると、Googleが請負業者に依頼してホームレスや学生から騙すような形でフェイシャルデータを集めていた可能性があると伝えました。

また、ある関係者は「スマホで数分間遊んでくれたらギフトカードを渡します」や「新しいアプリを試してくれたら5ドル支払いますよ」といった説明をするように言われていました。

Daily Newsは、この報告書に含まれる写真も掲載していました。

特にホームレスに対する扱いは、道徳的にもダメでしょう。

彼らはちゃんと自分の意見も持っていたし、自分が置かれた状況から脱却したいと真剣に悩んで努力していました。

出典: GoogleさんがPixel4の顔認証システムのためにホームレスを騙して顔をスキャ


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ