SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

東海道新幹線全17駅で券売機トラブルダイヤ改正に向けたシステム更新影響か

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


15日午前、東京、新横浜、名古屋、新大阪駅など東海道新幹線の全17駅で、新幹線用の券売機が使えない状態になった。

午後1時現在、トラブルの原因は分かっていない。

システム管理を行う鉄道情報システム(東京都)によると、3月16日からのダイヤ改正に合わせて、同社が14日夜にシステムを更新しており、これが影響した可能性があるという。

インターネット予約で発券の必要がない「スマートEX」などは使用できるほか、在来線の券売機は通常通り使用できる。

名古屋駅では、新幹線用の券売機に「発売停止中」と表示され、職員らが有人発券窓口へと乗客を誘導するなど一時混乱した。

出典: 東海道新幹線全17駅で券売機トラブルダイヤ改正に向けたシステム更新影響か 毎日新聞


元の記事を読む