SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「メガドライブミニ」、「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」収録決定、オリジナル同様4人プレイが可能に

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」は、冨樫義博氏原作のアニメ「幽☆遊☆白書 」をモチーフとした対戦アクションゲームで、当時主流だった1対1だけではなく、4人によるバトルロイヤルが可能な作品。

今回の放送で「メガドライブミニ」はバッファロー製のUSBタップに対応し、コントローラを複数接続できることが明らかになった。

キャラクター達が戦うステージはラインが前後にあり、ライン移動、溜め撃ちによる必殺技の強化、超必殺技など当時の格闘ゲームの流行を貪欲に取り込むだけでなく、さらに発展させ、シンプルな操作とスピーディーなアクションで独特の戦闘空間を作り出した。

浦飯幽助や飛影といったメインキャラクターだけでなく、戸愚呂兄など多彩なキャラクターが登場し、それぞれの特徴を充分に活かしたゲーム性と演出は当時の原作ファンからも高い評価を得た。

その後トレジャーはサターンの「ガーディアンヒーローズ」で、本作のシステムをさらに発展させたゲームを見せることとなる。

出典: 「メガドライブミニ」、「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」収録決定、オリジナル同様4人プレイが可能に GAME Watch


元の記事を読む