SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

立川談四楼安倍首相は小池晃氏に完敗「完全論破された」(東スポWeb)

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


落語家の立川談四楼が11日、ツイッターを更新した。

年金制度の破綻が明らかになり、小池氏は直球で安倍首相に問いただした。

談四楼は「小池さん(晃)に完全論破されて焦った安倍さんが『民主党政権では~』と例の伝家の宝刀を抜いた。

年金を6%削ってんですよ』とバッサリ殺り、返す刀で『笑ってる場合じゃないでしょ菅さん』と官房長官まで斬って捨てたのだった」とツイートし、存在感を発揮した小池氏の圧勝と採点した。

苦しい言い訳をした安倍首相に対し、ネット上でも「面白すぎるでしょ」「安倍晋三くん、しどろもどろ、委員長に再三『答弁は簡潔に…』と言われる始末」「小池晃議員の質問にことごとくまともに答えられなかった安倍晋三さん」など厳しいコメントが寄せられている。

出典: 立川談四楼安倍首相は小池晃氏に完敗「完全論破された」(東スポWeb) Yahoo!ニュース


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ