SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

東京モーターショー 各社が注力「CASE」とは自動車業界変革期 - FNN.jpプライム

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


「車離れ」にともない、集客数が伸び悩む中、転機を迎えていて、これまでの自動車ファンだけでなく、家族連れなども楽しめる内容に様変わりした。

また、子どもに人気のキッザニアが初出展し、レーシングドライバーなど、車に関わる仕事の職業体験を楽しむことができる。

「CASE」とは、次世代の車の開発に向けた新たな技術やサービスを示す言葉。

トヨタや日産も相次いで電気自動車のコンセプトカーを発表し、海外メーカーに比べて出遅れるこの分野の巻き返しを図る。

「100年に一度の変革期」を迎え、自動車をめぐる環境が大きく変わる中、東京モーターショーは、存在感低下の歯止めをかけることはできるのか、注目される。

出典: 東京モーターショー 各社が注力「CASE」とは自動車業界変革期 - FNN.jpプライム 日刊スポーツ


元の記事を読む

関連記事

「モーターショー」のその他の記事

こちらの記事もオススメ