SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

ペットを飼いたくても飼えない世帯は約半分。ペットロボットは「生き物」の夢を見るか?

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


どれも理由の前に「生き物だから」がつくものが多いんです。

Photo: 山本勇磨そんな潜在層に目をつけたのが、GROOVE X(グルーヴX)手がけるペットロボット「 LOVOT(らぼっと) 」。

基本機能は「可愛く甘えてくる」のみそもそも、なぜ人はペットを飼いたくなるのかというと「幸せ」や「癒し」を与えてくれる存在だから。

それと、子どもの居る家庭では、ペットを通した「 教育 」もひとつの飼う理由になりますね。

とくに多いのが、GUIでプログラムを書いて動作させるプログラミングロボット。

出典: ペットを飼いたくても飼えない世帯は約半分。ペットロボットは「生き物」の夢を見るか? ギズモード・ジャパン


元の記事を読む