SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

北朝鮮で「深刻な干ばつ」今年の平均降水量、過去37年で最低に

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


国営朝鮮中央通信(KCNA)が15日、報じた。

KCNAはこの状況を「極度の干ばつ」と伝えている。

先月には、国連の世界食糧計画(WFP)と食糧農業機関(FAO)が共同報告書で、北朝鮮の昨年の穀物生産量が2008年以降で最低となり、全人口の40%にあたる推定1000万人が緊急に食料を必要としていると発表していた。

韓国統一省の職員は14日、WFPが報告書で勧告した通り、5~9月中に北朝鮮に食料支援を行う「必要がある」と述べた。

オフィス版 国際映画祭 仏カンヌ 佳子さま 夕食会に 現役引退 伊藤みき 珍しい 決まり手 京マチ子 さん死去 痛恨ミス 世界選逃す 360キロ 新型新幹線 米最新ステルス駆逐艦 最新潜水艦 海上自衛隊 北朝鮮の 軍事力 真凜の来季 フリーは 金メダル!

出典: 北朝鮮で「深刻な干ばつ」今年の平均降水量、過去37年で最低に 時事通信


元の記事を読む