SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

(朝鮮日報日本語版) 禁輸措置めぐり日本国内でも批判論「韓国企業の日本離れ招く」(朝鮮日報日本語版)

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


国際法違反ではない」との立場を表明した。

これについて、多様な分野の専門家が意見を述べる日本のソーシャル経済メディア「NewsPicks(ニューズピックス)」には、安倍内閣に対する批判的な意見が多数掲載された。

日本経済新聞は今回の措置について「劇薬」と表現した上で、長期的には日本にも大きな副作用が出ると批判した。

2012年に尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化をめぐって中国と日本の摩擦が激化したとき、中国がレアアース(希土類)の禁輸措置を取ったことと比較する分析も出ている。

日本経済新聞は「(日本)政府の措置は、通商ルールを恣意的に運用していると受け取られる恐れがある」と指摘した。

出典: (朝鮮日報日本語版) 禁輸措置めぐり日本国内でも批判論「韓国企業の日本離れ招く」(朝鮮日報日本語版) Yahoo!ニュース


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ