SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「京アニ」放火事件 犠牲者の追悼式に500人が参列 京都

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


亡くなった社員を追悼する「お別れ そして志を繋ぐ式」が2日、京都市左京区で開かれ、アニメ業界の関係者や支援者など約500人が集まりました。

初めに参列者全員で黙とうをささげた後、京都アニメーションの八田英明社長が、今も涙をこらえられない日々が続いていると話しました。

会場の一角には、中国やドイツ、ブラジルなど世界中から寄せられたメッセージやイラストなどの作品を展示するスペースも設けられました。

この会場では3日と4日、一般の人を対象にした追悼の式が開かれることになっています。

京都アニメーションのスタジオが放火された事件で、亡くなった社員を追悼する式が京都市で開かれ、アニメ業界の関係者や支援者などが参列し、別れを惜しみました。

出典: 「京アニ」放火事件 犠牲者の追悼式に500人が参列 京都 NHKニュース


元の記事を読む

関連記事

「京アニ放火」のその他の記事

こちらの記事もオススメ