SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

お好み焼の概念を覆す!岡山名物「カキオコ」が飯テロ過ぎると話題

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


お好み焼きといえば、大阪を思い浮かべる方も多いのかもしれませんが、広島に行けば広島のお好み焼きがあり、そして岡山に行けば岡山のお好み焼きがあるということで、その土地土地の風土にあったお好み焼きが存在するわけです。

ということで今回話題となっておりますのは、普通のお好み焼きでもなく、広島風のお好み焼きでもない、岡山のお好み焼きである「カキオコ」です。

通常のお好み焼きは「キャベツ」「豚肉」などが入ったものですが、こちらの岡山のカキオコは、カキ(牡蠣)入りお好み焼きであり、「日生焼き」とも呼ばれておりますご当地グルメです。

ぷりっぷりの牡蠣と、ふんわりジューシーなお好み焼きのコラボは絶妙で、日生漁港付近にあるカキオコがメニューにある店からは、食欲をそそるソースの香りが立ち込めるのだということです。

場所は岡山と姫路のちょうど中間ぐらいですね。

出典: お好み焼の概念を覆す!岡山名物「カキオコ」が飯テロ過ぎると話題 秒刊SUNDAY


元の記事を読む