SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

東京五輪マラソン会場移転決定札幌市民は「ビアガーデン中止」を心配、事務局に聞くと... (2019年11月1日)

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


2020年の東京オリンピックのマラソン・競歩会場が北海道・札幌市に移されることが決まった。

ツイッター上では札幌市民による歓迎の声がある一方で、毎年夏に開催される「さっぽろ大通ビアガーデン」の中止を心配する声が目立った。

」「さっぽろ大通ビアガーデン」は毎年7月~8月に札幌市中心部の「大通公園」で行なわれる「さっぽろ夏まつり」のメーンイベントだ。

さっぽろ夏まつり実行委員会の調査によると、19年は期間中合計で116万9000人が来場した。

また、一部媒体では大通公園を発着地とする「北海道マラソン」(毎年夏季開催)が五輪のマラソンコースのベースになると報じられていて、このままでは「時期」と「場所」がビアガーデンとバッティングする恐れがある。

出典: 東京五輪マラソン会場移転決定札幌市民は「ビアガーデン中止」を心配、事務局に聞くと... (2019年11月1日) エキサイトニュース


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ