SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴(BuzzFeed Japan)

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


女性記者側によると、部長の自殺後に部長の友人である市幹部から「隠蔽する風説の流布」があり、「市による二次被害」が起きた、という。

8月9日の平和祈念式典も取材することになっていた。

記者は、部長に参院議長に関するインタビューの機会を設置してもらうよう電話でコンタクトをとった際、「要望を出せば東京側で調整すると思う」「今から会おう」「来い」などと言われた。

記者は本人に直接、抗議をしたが、部長は「自然発生的にそうなった」などと主張。

また、「部長が逮捕された場合の式典のことや、被爆者、新市長がどうなるのか」という判断が働き、警察に被害を告発することはできなかったという。

出典: 女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴(BuzzFeed Japan) Yahoo!ニュース


元の記事を読む