SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円吉本闇営業問題(朝日新聞デジタル)

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。

吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。

今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。

差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。

宮迫さんらは5年前、振り込め詐欺グループの宴会に出席。

出典: 宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円吉本闇営業問題(朝日新聞デジタル) Yahoo!ニュース


元の記事を読む

記事に関連したYouTube動画