SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

スーパーGT|最大ウエイトで臨むWAKO’S 4CR LC500、山下健太「できる限りポイントを稼ぐ」

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


GT500クラスのランキング首位を快走する#6 WAKO’S 4CR LC500の山下健太は、少しでもポイントを持ち帰るレースにしたいと語った。

今季から6号車に加入し、第4戦タイ、第5戦富士の連勝に大きく貢献している山下は、イギリスのシルバーストンで9月1日(日)に行われた世界耐久選手権(WEC)2019-2020シーズンの開幕戦に参戦した。

そこからすぐに帰国し、スーパーGTに向けて準備してきた山下だが、これだけ長距離を移動し2週連続でレースに臨むのは今まで経験がなかったことだ。

さすがに、ここまでハンデが増えると上位争いは難しくなるが、その中でも山下は決勝で粘り強く追い上げられるかもしれないと語った。

「あとオートポリスはタイヤに厳しいので、みんな(のタイヤが)タレてきたところで、僕たちがうまく走っていければ、もしかしたら良い順位にいけるかもしれません。

出典: スーパーGT|最大ウエイトで臨むWAKO’S 4CR LC500、山下健太「できる限りポイントを稼ぐ」 Motorsport.com 日本版


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ