SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

ファーウェイ独自のHongmeng OSがスマートTVに初搭載とのインサイダー情報

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


同社のテレビが携帯電話から、再びユーザーを大画面の前に集めるよう目指していると語っていました。

しかし、トランプ大統領が禁輸措置の緩和を発表した後はスマートフォン向けのトーンは薄れ、任正非CEOはプリント基板やルーター、データセンターなど様々なデバイスへの搭載を 示唆していました 。

単なる大型テレビ市場が飽和状態になりつつあるなか、音声認識などを搭載したスマートTVは中国でも大きな注目を集めています。

もともとはAndroidが規制された場合の保険として開発されたかもしれないHongmeng OSですが、そちらに有効活用されるのかもしれません。

各種データなどは こちら のメディアガイドをあわせてご覧ください。

出典: ファーウェイ独自のHongmeng OSがスマートTVに初搭載とのインサイダー情報 Engadget Japanese


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ