SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

まさか...スポーツカーが...木で作られてるだなんて... #TMS2019

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


クルマのパーツっていうと金属が一般的だけど、いかんせん重い。

素材となる セルロースナノファイバー は、木の繊維をナノレベルまで丁寧にほぐしたもので、紙の原材料となっているパルプをさらに1/1000になるまで細かくしたものなんだって。

Photo: 武者良太まったくもって勉強不足でございました。

東京モーターショー2019で展示されているクルマは最終試作車となります。

環境省としては2020年から2040年にかけて素材を入れ替えていき、将来的には 他産業のパーツでもセルロースナノファイバーを流行らせたい みたいですよ。

出典: まさか...スポーツカーが...木で作られてるだなんて... #TMS2019 ギズモード・ジャパン


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ