SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 「楽しみがなくなった」と悲鳴も

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという手口だ。

2019年4月12日に公開された「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。

興行通信社の全国映画動員ランキング(13〜14日)では、観客動員114万4539人、興行収入14億6382万円で首位スタートを切った。

記者が確認すると、こうした行為に及ぶアカウントは10以上あり、中には300近くの「いいね」を送る者もいた。

ITジャーナリストの高橋暁子氏に対策を聞くと、「これから観に行く人が狙われますので、コナンを観に行くことをツイッター上で公開しないことが大切です」と助言する。

出典: コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 「楽しみがなくなった」と悲鳴も ライブドアニュース


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ