SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

違法にサッカー中継を配信しているバーを探すためにプロサッカーリーグが公式アプリでユーザーの音声&GPSを利用

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


ラ・リーガは、公式アプリを用いて「違法にサッカー中継を配信しているバー」を検出しようとしていたわけですが、その方法が「違法」とみなされたわけです。

問題になったのは、ラ・リーガ公式が配信している「 La Liga: Live Soccer Scores 」で、同リーグで開催される各試合の統計情報や最新ニュースなどがチェックできるというものです。

現地メディアのEl Diarioによると、ラ・リーガ公式アプリはこれまでに1000万回以上インストールされているそうです。

ラ・リーガは公式アプリについて、アプリはスマートフォンのマイクと位置情報にアクセスするための許可をユーザーに求めており、録音された音声データはコードとして送信されて「ラ・リーガの試合中継」を検出するためだけに使用されると説明しています。

また、ラ・リーガは 利用規約 上で、「アプリに(マイクやGPSの)アクセス許可を与えることで、ユーザーはラ・リーガがユーザー端末を用いて違法行為を検出することに同意したとみなす」と明記している模様。

出典: 違法にサッカー中継を配信しているバーを探すためにプロサッカーリーグが公式アプリでユーザーの音声&GPSを利用 GIGAZINE


元の記事を読む

関連記事

こちらの記事もオススメ