SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

維新議員「北方領土を戦争で取り戻す」酔って発言過去にトラブルで「禁酒宣誓書」提出...「いつ解禁したの?」

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


北方領土 へのビザなし交流に参加した際、元島民で訪問団団長への「戦争で島を取り戻すことに賛成か」との発言をめぐって謝罪に追われた 日本維新の会 ・ 丸山穂高 衆院議員(35)は「酒が入っていた」というが、3年前にも飲酒 トラブル を起こしていた。

テレビ朝日 などは丸山氏と大塚さんの会話音声を報道。

16年1月上旬に報道され、党(当時は、 おおさか維新の会 )から厳重注意処分を受けていた。

あらゆる トラブル を予防するため、今後の議員在職中において公私一切酒を口に致しません」 と投稿していたのである。

発言は 領土問題 交渉にも影響しかねないとされている。

出典: 維新議員「北方領土を戦争で取り戻す」酔って発言過去にトラブルで「禁酒宣誓書」提出...「いつ解禁したの?」 ニコニコニュース


元の記事を読む

こちらの記事もオススメ