SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

「メガドライブミニ」、「ザ・スーパー忍」収録決定!敵キャラクターを変更した修正版を収録

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


セガゲームスは5月16日、9月19日発売予定の「メガドライブミニ」の収録40タイトルについて、21~30本目に当たる新たな10タイトルを電撃オンラインの配信番組「ノブオの電撃PS Live #040【メガドライブミニ、夢現Re:Master、ゴシックは魔法乙女】」にて公開した。

プレーヤーは忍者ジョー・ムサシとなり、横スクロールのステージを進んでいく。

様々なアイディアが盛り込まれており、難易度は高く2段ジャンプが必須のゲーム性だが、純和風のからくり屋敷から、軍事基地、アメリカのデトロイトを思わせるスクラップ工場や、夜の大都会など多彩なアイディアと、高いセンスによって構成されている名作である。

BGMは古代祐三と氏が手がけ、メガドライブならではのFM音源を活かしたハイセンスの音楽がゲームを彩る。

ちなみに「ザ・スーパー忍」は初期バージョンと一部の敵キャラクターを変更した修正版がある。

出典: 「メガドライブミニ」、「ザ・スーパー忍」収録決定!敵キャラクターを変更した修正版を収録 GAME Watch


元の記事を読む