SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

大相撲夏場所 千秋楽 朝乃山に「アメリカ大統領杯」

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


次の名古屋場所で新三役が期待される朝乃山としては、実力者に勝って力を示し優勝に花を添えたいところで、立ち合いで相手の出足を止めて得意の右四つに組み止めれば優位です。

一方、大関昇進が期待されながら関脇以下で足踏みが続いている御嶽海としても意地を見せたい1番で、力の入った熱戦が予想されます。

身長1メートル68センチ、体重99キロ、幕内で最も小柄な力士として注目された新入幕の炎鵬は、ここまで7勝7敗、勝ち越しをかけて平幕の松鳳山と対戦します。

結びの一番では、25日敗れて優勝を逃した横綱 鶴竜と大関 豪栄道が対戦します。

大相撲夏場所は千秋楽、初優勝を決めた平幕の朝乃山は、13勝目をかけて小結御嶽海と対戦します。

出典: 大相撲夏場所 千秋楽 朝乃山に「アメリカ大統領杯」 NHKニュース


元の記事を読む

関連記事

「表彰式」のその他の記事

こちらの記事もオススメ