SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

NGT、国民文化祭広報を降板へ新潟県が契約更新せず

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


2019年6月5日 13時10分記者会見する新潟県の花角英世知事=5日午前、新潟県庁 新潟県の花角英世知事は5日の定例記者会見で、9月に県内で開催予定の国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターについて、委嘱していた地元拠点のアイドルグループ「NGT48」との契約を更新しないと明らかにした。

県はメンバーが被害に遭った暴行事件を受け、今年3月末までの契約を更新するかどうかを保留していた。

県の決定で、NGTは広報役を降板することとなった。

花角氏は、事件を念頭に「県民から歓迎される状態になったとは思えない」と理由を説明。

グループについては「運営上の課題を克服し、以前のように活躍してほしい」と話した。

出典: NGT、国民文化祭広報を降板へ新潟県が契約更新せず ライブドアニュース


元の記事を読む

記事に関連したYouTube動画

話題のトレンドまとめ

NGT48・山口真帆の暴行事件騒動

NGT48・山口真帆が1ヶ月前に複数の男性から暴行被害を受けていたという告白が大きな波紋を呼んでいる。2名の男性は暴行容疑で逮捕されたものの、容疑は否認で不起訴とされた。NGT48劇場の今村悦朗支配人が異動により退任する事態に。
続きを読む