SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事は機械翻訳を行なっています。

図柄ナンバーワンだモン=熊本県のくまモンら表敬-国交省

Responsive image

下記のテキストは自動要約によってまとめられました


図柄入り自動車用ナンバープレートの累計申込数で1位となった、熊本ナンバーに登場している県のマスコット「くまモン」と蒲島郁夫知事が25日、国土交通省に石井啓一国交相を表敬訪問した。

4月1日時点の申込件数「8290」ナンバーの記念プレートが国交相から贈られた。

図柄入りプレートの交付は昨年10月に始まり全国41地域で導入、同日時点で計7万707件の申し込みがあった。

当初は広島東洋カープのマスコットキャラクターとロゴマークが描かれた広島県の福山ナンバーがトップだったが、3月下旬に逆転した。

オフィス版 A380 機内を公開 平成の記憶 80枚 三本締めで けん責処分 金メダル!

出典: 図柄ナンバーワンだモン=熊本県のくまモンら表敬-国交省 時事通信


元の記事を読む