SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「高須克弥,小西洋之,立憲民主党,告訴・告発,参議院,丸山穂高,日本の国会議員」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image 日刊スポーツ

丸山穂高衆院議員が北方領土問題の解決手段として「戦争」と武力に言及した問題に、「北方四島は日本領なんだから『奪回防衛実効支配』と表現すべきですね。

丸山議員は憲法が守ってくれます」とコメントすると、小西氏が「『戦争』発言は『武力行使の放棄』を定めた9条違反であり、平和的解決を定めた日ソ共同宣言違反である。

やってみようかな」と法的措置を検討していたが、その後、小西氏も「高須氏が弁護士に相談すべきは、ホロコースト否定発言も含め、自身のCM出演が民放連の放送基準に違反しないかである。

同時に、放送倫理委員会(BPO)に高須氏出演CMが民放連基準に違反しないか審査申し立てを行い、国会でも取り上げる」と徹底抗戦の構えを見せた。

高須氏は、小西氏の発言を受け「ますます訴因が増えちゃうではないか 墓穴がどんどん大きくなっている小西参議院議員なう」とツイート。

出典: 高須院長「許してあげない」小西氏を刑事告訴の構え - 芸能 - 日刊スポーツ


見た目に力を入れると、人気運アップ。

周囲のノリから浮いてしまいそう。

家で好きなことに没頭しよう。

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。

プライベートの充実に力をいれると吉。

出典: 高須院長、小西議員と徹底抗戦へ「最後のチャンス」封印し「今回は許してあげない」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMA - インフォシーク


高須氏は13日に更新したツイッターで、丸山穂高衆院議員が北方領土問題の解決手段として「戦争」と武力に言及した問題に、「北方四島は日本領なんだから『奪回防衛実効支配』と表現すべきですね。

自説は、国会で堂々と発言してください。

丸山議員は憲法が守ってくれます」とコメントした。

僕はこの岩盤をつき崩そうと最高裁まで戦って負けました。

僕は憲法改正を望みます」と、国民民主党の大西健介衆院議員の発言に名誉を傷つけられたとして起こした訴訟で敗訴した経験を引き合いに出し、「大西議員と異なり、小西議員の場合は国会外での発言だから刑事告発できるかもしれないな。

出典: 高須氏、刑事告訴も戦争めぐる議員の発言に不快感 | デジタル&M(アンド・エム - 朝日新聞


高須氏の刑事告訴検討について小西氏は「高須氏が弁護士に相談すべきは、ホロコースト否定発言も含め、自身のCM出演が民放連の放送基準に違反しないかである。

さらに「同時に、放送倫理委員会(BPO)に高須氏出演CMが民放連基準に違反しないか審査申し立てを行い、国会でも取り上げる」とつづった。

自説は国会で堂々と発言してください。

高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触するのではないか」とツイッターで異議を唱え、ネットニュースで報じられていた。

このツイートに高須氏はこの日、「大西議員と異なり、小西議員の場合は国会外での発言だから刑事告発できるかもしれないな。

出典: 小西洋之参院議員、高須院長の「刑事告訴」検討に反撃「不当な行為に及ぶなら強力な法的措置で対抗する」 - スポーツ報知


「刑事告訴を検討している」と明かした無所属の小西洋之参議院議員(47)に対し、許す意思がないことを明かした。

今回は許してあげないことにしました。

高須氏をCMに登場させることは法令尊重、国際親善等を定めた民放連放送基準に抵触するのではないか」とツイッターで異議を唱え、ネットニュースで報じられていた。

このツイートに高須氏はこの日、「大西議員と異なり、小西議員の場合は国会外での発言だから刑事告発できるかもしれないな。

さらに「同時に、放送倫理委員会(BPO)に高須氏出演CMが民放連基準に違反しないか審査申し立てを行い、国会でも取り上げる」とつづっていた。

出典: 高須クリニックの高須克弥院長、小西洋之議員と徹底抗戦へ「今回は許してあげない」 - ニフティニュース