SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「貴景勝光信,大関,休場,千賀ノ浦部屋,御嶽海久司」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image 秋田魁新報

御嶽海(奥)を寄り切った一番で右膝を負傷した貴景勝=15日、両国国技館 大相撲の東大関貴景勝(22)=本名佐藤貴信、兵庫県出身、千賀ノ浦部屋=が夏場所5日目の16日、日本相撲協会に「右膝関節内側側副靱帯損傷にて、今後約3週間の加療を要する見込み」との診断書を提出し、休場した。

3勝目を挙げた4日目の小結御嶽海戦で負傷。

令和初の本場所は初日から休場の横綱白鵬に続き、新大関で注目の看板力士が不在となった。

16日朝に大関から連絡を受けた師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)によると、「本人から『痛みがあるので休場したいです』という話だった。

あまり痛いと言う男ではないので、相当痛いのだろう」と話した。

出典: 新大関貴景勝が夏場所を休場右膝負傷、再出場厳しく|電子 - 秋田魁新報


一人横綱の 鶴竜 (33=井筒部屋)は16日、東京都墨田区の同部屋での朝稽古を終えた後、報道陣から新大関・ 貴景勝 (22= 千賀ノ浦 部屋)が夏場所5日目から休場することを知らされ、「エーッ」と驚きの声を上げた。

新大関場所で休場することになった22歳について「本人が一番悔しいでしょう。

師匠の井筒親方(元関脇・逆鉾)が次に出てくる場所は進退が懸かると捉えてた中、18年初場所で11勝を挙げ、同年春場所、夏場所と自身初の連覇につなげた。

修羅場をくぐってきた横綱は貴景勝に向けて「もう一回、見つめ直す機会と前向きに思えばいい。

4日目まで負けなしの一人横綱に懸かる期待はさらに大きくなった形だが「今日は今日で自分の相撲に集中していく」と平常心を強調した。

出典: 鶴竜貴景勝休場に驚き「エーッ」(2019年5月16日) - BIGLOBEニュース


大相撲の東大関貴景勝(22)=本名佐藤貴信、兵庫県出身、千賀ノ浦部屋=が夏場所5日目の16日、日本相撲協会に「右膝関節内側側副靱帯損傷にて、今後約3週間の加療を要する見込み」との診断書を提出し、休場した。

3勝目を挙げた4日目の小結御嶽海戦で負傷。

令和初の本場所は初日から休場の横綱白鵬に続き、新大関で注目の看板力士が不在となった。

16日朝に大関から連絡を受けた師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)によると、「本人から『痛みがあるので休場したいです』という話だった。

あまり痛いと言う男ではないので、相当痛いのだろう」と話した。

出典: 新大関貴景勝が夏場所を休場 - 福島民友


4日目の御嶽海(出羽海)戦で右膝を負傷した新大関貴景勝(22)=千賀ノ浦=が16日、夏場所を途中休場することが決まった。

この日朝、部屋で師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)が「内側靱帯(ないそくじんたい)の損傷。

貴景勝はこの日朝、病院に行き診断を受けた。

痛い、かゆいを言う男じゃないから」と思いやった。

再出場に関しては今後の回復次第ながら難しい状況。

出典: 貴景勝が休場内側靱帯損傷で自ら休場申し出る再出場は「無理せず」と師匠(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


突き押しが代名詞の新大関・貴景勝(22)=千賀ノ浦=が、直近5連敗中だった小結・御嶽海(26)=出羽海=を、2017年初場所の新入幕後2度目となる珍しい「寄り切り」で下して1敗を死守した。

だが、難敵から奪った白星の代償で右膝内側付近を負傷。

この形で勝ったのは初めてだと思う。

私が現役時代に膝を痛めた際、貴景勝と同じように花道を自力で歩けたし、支度部屋の風呂場で屈伸運動も出来た。

「大丈夫だろう」と思って部屋に帰ったら様子が一変した。

出典: 【尾車親方の目】貴景勝、右膝負傷膝ほど怖いものはない - スポーツ報知