SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「居眠り磐音,松坂 桃李,芳根京子,木村 文乃,本木 克英」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image ZAKZAK

小説家、佐伯泰英氏(77)の最高傑作として知られる時代小説「居眠り磐音」で共演した松坂桃李(30)と芳根京子(22)の豪華対談。

後編では、映画の見どころに加え、芳根が松坂との意外な共通点を明かした。

芳根「クランクインして数日後に松坂さんとお会いできたときに、何か、やっと会えた! 芳根「あの入り口の、エレベーターの前でバッタリお会いしたときに、あぁ、やっと会えました…! <お二人の共通点や、ここは仲良くなれそうだな~みたいな部分はありますか?

出典: 芳根京子が明かす松坂桃李との意外な共通点とは?映画「居眠り磐音」対 - ZAKZAK


ベストセラー作家・佐伯泰英さんの人気時代小説を映画化した「居眠り磐音いわね」が5月17日(金)、全国公開されます。

柄本さん 台本を読んで、「琴平はこう演じるのかな……」という思いもありました。

桃李君は必ずよけますから」と言うんですけど、体が勝手に少し外を狙ってしまうんです。

松坂さん 本木(克英)監督も「杉野はマゲが似合う」とおっしゃってました。

校閲ガール・河野悦子」(16/NTV)、「ゼロ 一獲千金ゲーム」(18/NTV)、「大恋愛~僕を忘れる君と」(18/TBS)、「ミストレス~女たちの秘密~」(19/NHK)や、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(17)、『覆面系ノイズ』(17)、『あのコの、トリコ。

出典: 松坂桃李さん、柄本佑さん、杉野遥亮さん、時代劇「居眠り磐音」で幼なじみ役に | 大手小 - 読売新聞


「平成で最も売れた時代小説シリーズ」と言われる佐伯泰英原作の「居眠り磐音(いわね)」が松坂桃李を主演に迎えて映画化され、17日に全国公開される。

時代劇の現場を数多く経験してきた本木克英監督に今作にかける思いを聞いた。

悪に立ち向かい事件を解決するヒーローと下町の人々との交流、そして胸を締め付けるような男女の愛。

出典: 表現者たち:映画監督本木克英さん(55)時代劇の魅力、次世代へ - 毎日新聞


本作で松坂が演じる「時代劇史上、最も優しい」と称される浪人・坂崎磐音と結婚を誓い、一途に想い続けながらも悲劇的な運命に翻弄される小林奈緒を、 芳根京子 が凛とした演技で魅せている。

――演じた奈緒は、前半~中盤~後半と、気持ちの変遷がかなりある役です。

演じているときも、磐音さまをひたすらに想い続けよう、という一心でした。

芳根 それに、『累—かさねー』と『散り椿』という自分にとっては挑戦的な作品で(賞を)いただけたことで、挑戦していくことの大切さを実感しました。

だから、「できないです」という言葉は禁句にしよう、と思いました。

出典: 日本アカデミー賞新人俳優賞受賞・芳根京子、6年の女優業で決意「“できない、無理です”は、もう言わない」【インタビュー】 | FILMAGA(フィルマガ - FILMAGA by Filmarks


参勤交代 』シリーズの 本木克英 監督がメガホンをとった時代劇エンターテインメント。

やがて、磐音と琴平は一騎打ちを余儀なくされ……。

以来、中学、高校と 阪東妻三郎 や 萬屋錦之介 、 市川雷蔵 などの時代劇に夢中になり、「いつか自分も出演してみたい」という思いを強めていった。

「今は時代劇の型をちゃんと習える場所がないんですよね。

もはや現場で経験しながら、しかも自分から先手を打ちながら、学ぶ意識を持っていないと身に付かないように思います」と嘆く。

出典: 柄本佑、奇跡の殺陣シーンの裏側「1回1回が綱渡り」 - シネマトゥデイ