SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「上原多香子,コウ カズヤ,SPEED,TENN,母の日,ET-KING」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image ニフティニュース

これは叩かれてもしかたないか…。

SPEEDの上原多香子が5月12日にブログを更新し、〈母の日。

母と呼ばれた日。

感謝〉との短文でツイートしたのだが、これに瞬く間に批判の声が殺到。

出典: 上原多香子に批判の声が殺到 - ニフティニュース


12月に第一子となる男児を出産しています。

批判にさらされることは目に見えていただけに、図太い神経なのか、限りなく鈍感なのか─との疑念を抱かせてしまうつぶやきだったようだ。

スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。

そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。

いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。

出典: 「不快になる!」上原多香子の“母の日”コメントにバッシングの嵐 - アサ芸プラス


殺人よりタチ悪いよ」と煽ったり、「息子さんがイジメられてTENNさんのような最期にならないといいですね」という心ないコメントには、「自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ」とつづっていた。

同じ人間とは思えない」という声が殺到。

その後、コウ氏は15日になり再びツイッターを更新し、「これだけは保身のために言わせてもらいます。

もしも僕自身の子供が自殺をしたら、僕は親である自分自身の責任だと思うということです。

あくまでも自分の子供限定です」と釈明。

出典: 上原多香子の夫、“自殺するような子供は親の責任”発言で批判殺到 「母の日」炎上の波紋広が - リアルライブ


少なからず、僕はあなたより真実がどうだったのかということを知っております。

また、自殺に関しては「自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ」と持論を展開。

コウ氏は「僕が親ならそう思うっていう、あくまでも自分個人の主観でございます。

もしも僕自身の子供が自殺をしたら、僕は親である自分自身の責任だと思うということです。

話の流れをすっ飛ばして、一部分だけ切り取って解釈しないでいただきたいです」とした。

出典: コウカズヤ氏、自殺に関する発言で批判浴び真意説明 | デジタル&M(アンド・エム - 朝日新聞


なぜならば、非常に短い文章で構成された発言は誤解を生みやすく、そして拡散力も高い。

そのため、本人の意としない思いが勝手に独り歩きしていくというのはよくあることで、炎上は度々起きます。

自殺は親の責任であるという発言は ある意味 、上原多香子さんの前の夫である ten nさん(ET- KING )への当てつけではないかと指摘されたようです。

ここまで問題となることは想定していなかった模様です。

もう一つの問題も もう一つ問題があり,上原多香子さんは非公開で Twitter を使っていたものの、何故か漏洩し、発言内容に批判が殺到してしまい現状、夫婦で炎上するという異例の炎上 シナリオ となっております。

出典: 上原多香子の夫「自殺する子供は親の責任」発言で夫婦炎上!前夫を煽っていると叩かれ - ニコニコニュース