SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「ヴィクトリアマイル」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image

小宮有紗さんが春の女王決定戦「ヴィクトリアマイル(GI)」を観戦! うまびPEOPLE新メンバー・えなこさんが東京競馬場に来場! 今回は「芸術の秋」ということで、ちょっと変わったアートをご紹介します! 今や子供からお年寄りまで、手軽に楽しめるアートとして広がっています。

競馬場に来るのは2度目というエンドケイプさん、さっそくパドックで馬を見ながら描いてもらいます!

出典: 芸術の秋バナナにウマを描いてみた! | Umabi - 今度の休みは、うまびより -


ペースが流れ、速い時計の出る馬場だった昨年の中京記念は分が悪かったと言えます。

速い時計が出ていた昨年と比べれば今年はミエノサクシード向きの馬場となる可能性が高そうなので、当日の馬場が重たいようなら重い印も考えたいです。

逃げ馬候補のツーエムマイスター、コスモイグナーツ、クリノガウディーあたりは馬券的にも妙味があって魅力的ですし、狙いたくなるところでもあります。

今回はメンバーの格も下がり、斤量も前走からマイナス1キロということで、好材料は決して少なくありません。

馬場が向けばさらに信頼度は増しますが、現時点でも魅力は十分あると感じておりますので、上位候補からは外せない1頭として注目したいと思います。

出典: 【中京記念2019予想】ミエノサクシード、今年は条件向く - 競馬ヘッドライン


「 ウマい馬券 」でサービス開始以来、4年連続プラス収支(回収率100%超)を叩き出す、実績ナンバーワンの最強予想家・馬場虎太郎氏。

馬場コンディションによって、まったく異なるトラックバイアスが発生しやすいレースといえる。

最終週となる今週も天気予報から馬場の悪化は免れず、過去4回では2017年と近い馬場コンディション、状況が想定される。

ちなみに、今春の東京の芝は非常に良い路盤で、GIシーズンは終始天候も良かったため「軽い」馬場で行われた。

安田記念 も当日は ヴィクトリアマイル と同程度の高速馬場だったが、スローペース。

出典: 【中京記念予想】馬場読みのスペシャリストが“一変しそうな穴馬”を大胆予告/JRAレース展望 | 競馬ニュース - netkeiba.com


中京記念(21日、中京GIII)プリモシーンは前走のGI・ヴィクトリアマイルが勝ちに等しい2着。

接戦の末に敗れはしたが、胸を張れる走りといえる。

馬場状態が鍵も主役の座は揺るぎない。

カテドラルはGI・NHKマイルCで3着に好走した。

近2走連続で鋭い末脚を繰り出しており、展開次第で逆転のシーンがありそうだ。

出典: 【中京記念】プリモシーンが - サンケイスポーツ


昨年はフェアリーSと関屋記念を勝利し、マイル重賞戦線で活躍。

前走のヴィクトリアマイルでは後方10番手から3F最速33秒0の末脚で2着まで追い上げるパフォーマンスを見せており、末脚は良いものをもっております。

ただエンジンのかかりは遅いタイプなので、出し切る競馬ができればここでも見せ場を作れそうです。

初の古馬対戦となりますが、侮れない1頭です。

他にも、マイル重賞の常連のロードクエストや、ダービー卿チャレンジTで2年連続2着に好走したキャンベルジュニアなど、マイル路線で活躍する猛者たちが揃いました。

出典: 【中京記念2019予想】夏の中京ラスト!プリモシーンやカテドラルなど出走予定馬を - 競馬ヘッドライン