SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「ブッフォン」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image Number Web

今大会開催にあたり、主催者の「thefesta(ザフェスタ)」とユベントスの間で契約書が交わされていたという。

試合前に15時からソウル市内で予定されていたファンイベントにも、ロナウドは「コンディション管理のため」という理由で参加できないとの説明があった。

ユベントス副会長のネドベドやGKブッフォンなど数名の選手がサインと写真撮影に応じていたものの、イベント時間は短縮され、ファンを満足させる進行とは程遠かった。

しかし、ユベントスが26日開催の日程に合意した。

つまり、韓国入りしてから1日ですべてのスケジュールを消化できると、ユベントスが条件をのんだというのだ。

出典: 逆指名マッチのC・ロナウド欠場騒動。怒る国民との狭間に揺れるKリーグ。(キム・ミョンウ - Number Web


LAギャラクシー FW ズラタン・イブラヒモビッチ が自身のツイッターを更新し、お気に入りのベストイレブンを発表した。

「あとは監督を決めるだけ」と指揮官の選出はされていないものの、「多分ズラタンになるよ」とコメント。

イブラヒモビッチは5年前の14年にも、当時所属していたパリSGの公式チャンネルで理想のベストイレブンを発表していた。

4-4-2のシステムを採用してGKジャンルイジ・ブッフォン、DFファビオ・カンナバーロ、MFアンドレス・イニエスタ、FWリオネル・メッシらを選びながら、最後に「神だ!」と自身を選出していた。

当時はユベントス、バルセロナ、パリSGなどでともにプレーしたことがある選手が選出されていたが、今回はイブラ節全開!! すべてのポジションでイブラヒモビッチの顔が並ぶことになった。

出典: オレ様、オレ様、オレ様…イブラ、“お気に入り”ベスト11は何と!? - ゲキサカ


名古屋グランパスが獲得に乗り出していることが判明したセレッソ大阪の元日本代表FW柿谷曜一朗(29)に関し、C大阪側は4日、事実関係を認めた。

具体的にはこれから」とした上で「(柿谷と)何回か話はしている。

まず自分で考えてどうするか。

ブッフォン、1年でユーヴェに復帰へ! F1の議論を呼ぶペナルティと複雑なルールは”自業自得”?

出典: C大阪「まず自分で考えて」柿谷へのオファー認める(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


ブラジル女子代表MFフォルミガが、ワールドカップ史上最多の7大会出場を達成した。

さらに41歳98日でピッチに立ち、最年長出場記録も塗り替えた。

これまでは前回2015年のカナダ大会で元アメリカ女子代表DFクリスティ・ランポーンが樹立した40歳12日だった。

なお、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは5大会に招集されたが、初参加の1998年フランス大会は出場がなかった。

最年長出場は、エジプド代表GKエサム・エル・ハダリが昨年のロシア大会のグループステージ第3節サウジアラビア戦で先発出場し、45歳161日という記録を樹立していた。

出典: ブラジル女子代表MFフォルミガ、W杯史上初の7大会出場…澤穂希を抜き単独最多 - ニフティニュース


GK ジャンルイジ・ブッフォン は今季限りで パリSG を去ることが確実となっているようだ。

ブッフォン本人も、代理人とともにパリSG退団に向けた動きを見せているという。

記事では「パリSGはGKアルフォンソ・アレオラが出場機会を増やしており、レンタルバックでフランクフルトからケビン・トラップも戻ってくる。

そのため、ブッフォンの去就は不透明になった」と伝えている。

41歳となった今季はUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16のマンチェスター・ユナイテッド戦で失点に関与するキャッチミスをしてしまい、衰えを指摘する声も浮上していた。

出典: ブッフォンは1年でパリSG退団へ…契約延長OPは行使されず、本人は現役続行の意向 - ゲキサカ