SUMMTIME News - サムタイムニュース
「時間をサマライズする」をモットーに、国内外の主要なニュースサイトやTwitterのトレンドワードに関連した最新記事を短く自動要約してスピーディーに流し読みができる様にお届けしています。海外の記事はMicrosoft Translatorを使って機械翻訳を行なっています。

「サニブラウン・アブデル・ハキーム,100メートル競走,桐生祥秀」に関するトレンドトピック

Twitterのトレンドで話題になっているキーワードの時事ニュース記事を自動要約して読みやすくまとめています。


Responsive image デイリースポーツ

陸上男子100メートル・18年アジア大会銅メダリスト山県亮太(27)=セイコー=が9日、横浜市内で連覇の懸かる日本選手権(27日開幕、福岡)に向け、練習を公開した。

前日にサニブラウン(米フロリダ大)が9秒97の日本新を樹立。

自身も挑み続けてきた記録だけに「悔しい気持ちはある」としつつ、サニブラウン、今季好調の桐生祥秀(日本生命)らと世界切符を争う日本選手権に向け「今は9秒台といえる立場じゃない。

10日に27歳の誕生日を迎えたスプリンターは「スタートで自分が先行しているイメージが見えれば。

どこまで耐えられるか」と、先手必勝を思い描いた。

出典: 山県亮太サニブラ日本新9.97に「悔しい」日本選手権は“先手必勝” - デイリースポーツ


陸上男子短距離の山県亮太(27)=セイコー=が9日、月末の日本選手権(27日開幕・福岡)に向けた練習を横浜市内で公開し、8日にサニブラウン・ハキーム(20)=米フロリダ大=が樹立した100メートル9秒97の日本新記録について「自分も日本記録を出したいと思っていたので悔しい気持ちはあるが、自分の状態を上げていくことが一番」と語り、気持ちを新たにした。

自宅でスマートフォンのニュース速報で日本新記録を知ったという山県は「出るべくして出たなという感じ」とその実力を認めつつも「世界を見据えた時に自分も超えていかないといけない記録。

10日には27歳の誕生日を迎え、27日からは今秋の世界選手権(ドーハ)代表選考会となる日本選手権が控える。

「年齢的にもベテランの領域に入るが、これまでの経験を生かしていい意味で年齢を感じられる一年にしたい。

自分は挑戦者だと思っているので、しっかり代表権を取りたい」と誓った。

出典: [陸上]山県、サニブラウンの記録に発奮「自分も日本新を」 - 中日スポーツ


16年リオ五輪陸上男子400メートルリレー銀メダルの山県亮太(27)=セイコー=が9日、横浜市内で練習を公開した。

「出るべくして、出たという感じ。

サニブラウンは広いストライドを生かし、中盤以降の伸びが持ち味。

山県は「スタートで先行していればいい。

この日は、10日の誕生日の前祝いでケーキと花束を贈られ「これまで以上に経験をパフォーマンスにつなげたい」と思いを新たにした。

出典: 山県亮太「挑戦者、代表権をとれるように頑張りたい」27日から陸上日本選手権(スポーツ報知) - Yahoo! - スポーツナビ


日本記録は2003年6月に末続慎吾がマークした20秒03。

陸上の全米大学選手権男子200メートル決勝でゴールするサニブラウン(中央)。

競技日程は未確定だが、前半2日間で100メートルの予選、準決勝、決勝を実施。

後半2日間は200メートルの予選と決勝を1日1レースずつ行う予定で、集中して走れる。

オフィス版 大谷、菊池 から一発 山里亮太 「夢かと」 18歳久保 代表初出場 平衡感覚 失い墜落 ナダル強し 全仏12勝 362キロ N700S 勝利の女神 始球式 佳子さま 贈賞式に フェラーリ 初のPHV 9秒97 日本新記録 トランプ氏 困った?

出典: サニブラウン、なるか19秒台=200メートルの日本新も射程圏-陸上 - 時事通信


スタートも合っていなかったし、本人も完璧なレースとは感じていないはずだ。

その中での日本新は見事だった。

ドーハ世界陸上の決勝進出は、もう現実目標。

自己ベストが9秒台だと、世陸の予選組分けでもライバルが少ない組に入りやすいから、多少は楽になる。

五輪メダルとなると、ダイヤモンドリーグを転戦するような仲間に入って、互いの癖を覚えて、ということも必要。

出典: 【青戸慎司の目】サニブラウンのドーハ世界陸上での決勝進出は、もう現実目 - スポーツ報知